飛影の小言・・・
このブログは日ごろの私の行いなどあるは愚痴など興味があるものについて述べたくだらない(マジで)ブログです。 読者の皆さんも真剣にじゃなくぼけーっとみてくださいなwリンクもフリーです。
ジャンプスクエア(SQ.)
どうも~受験勉強ぐだぐだの飛影どぉぇ~す。
金曜日に~新創刊されたジャンプスクエア買ったぜよ!!
とりあえず表紙にはインパクトあってよかったと思う(何批評してんだよww)
んで中身の方なんですが・・・。
まずポスターがあったのでポスターを切り~の
付録を取り出し~の
付録を見~の
でやっと1つ1つ見たんだぜぃww
あんだけ宣伝とかあったんだからそれなりに面白いんだろうなと思って期待して見て・・・
見て・・・
見て・・・
あれ??ちょっと拍子抜けだぞwwwwおいっ!!

先に全体の感想からすると
なんか中堅みたいな作品だらけだなぁ~・・・と。つっても面白くないわけじゃありません!!実際面白い方だと思う。ただ宣伝しすぎて期待しすぎてて見たらそこまでではないってレベル。
看板をはるような作品が見当たらない。しいて月ジャン時代の看板だったCLAYMOREかな?でもCLAYMOREじゃあ看板つーには微妙だ・・・。いや俺は激烈にはまったけどさ・・・。普通に考えたらCLAYMOREは2番手か3番手あたりが妥当だと思う。
エンバーミング(和月作品::和月はるろうに剣心、武装錬金を描いた人)なんだけどあれ看板にしたいんだろうけど微妙だった><
まあ来月どうなるかわからんけどさ・・・。微妙っていっても看板としてはって話で内容自体は面白いからwwそれは誤解の無いように^^
とにかく「看板」ってのが見当たらないだけ!!みんな粒ぞろいだった。

スクエアで面白かった作品上げておきます。
エンバーミング
CLAYMORE
ギャグマンガ日和
ロザリオとバンパイア(おそらくエロ担当。何ここだけカッコ付けしてんだってのはシッ!!)
テガミバチ
Luck Stealer
TISTA
紅 kure-nai
まつりスペシャル(少女マンガらしい。2つ目のカッコ付けww)

ええと森田×小畑合作のHELLO BABYなんですがさんざん宣伝の中で登場してたんですが全くといっていいほど面白く無かったです!!以上です☆


~近況報告~ and ~独り言~
いやぁ~どうもお久しぶりです…。飛影でございます!!
試験までおそらく100日切ったと思います。(多分…)
これから追い込みって奴に入るんですがとても気が抜けてる状態です(;´Д`)
勉強しててもどこか上の空って感じで集中力が欠如してる…。
少々受験勉強に入った当時に気合を入れすぎたのかも;;。
まあこんな感じで受験勉強にあまり身が入ってない飛影です。

浪人生よかったなっ!!!!
ライバルの1人が受験勉強に身が入ってないぜ!!

と何故かライバル(敵)に塩を送ってみる…。

オレ大丈夫かぁ~(;´Д`)

と受験話はこのあたりにして…
なんかさ…ブログ作成画面変わってんですけどぉ~!!!
今書き込みしようとしてるけどすでにこの新しい機能とかを見るのに時間使って約15分ぐらいかかってますw
まあそんな話はどうでもいいか?wwww

つーかここ2ヶ月ぐらいの間にいろいろと俺の中ではでかい事が起こったな~

①HUNTER×HUNTERが復活した件!!!(24巻も同時に発売)
ええとこれめっちゃ衝撃的だったんですが…。
俺涙目wwwwマジで1年以上待った甲斐があったよ><
俺は今毎週月曜が楽しみです!!
冨樫GJ!!!!!!!!!!!!!!!!
やっぱねジャンプの今の連載の中で群を抜いて内容がいい。(絵の書き込み量とか画力とかは別にして)
こんなにワクワクドキドキさせる展開は他の漫画家にはかけない!!(今の連載人には)
来週が楽しみだって思わせてくれる唯一の作品です。

②・・・・あれないやwwwwwwww

んじゃまたの機会にさらばじゃ~

追記
リンク追加しておきます(あれば
僕の体の一部がhot!!hot!!
どうもめっちゃお久しぶりの飛影です・・・。
今まで俺が何をしてたかって?
えっ?そりゃ勉強ですよ・・・><受験生として当然のごとく代ゼミの夏期講習行ったり無い日は家で勉強したり、俺なりにがんばってます!!

まあその話はおいておいてマジで今年の夏は暑い!!
それ以外になんと言おうか?ええコラ!!
勉強に集中できやしねえ・・・。自分の家では朝10時すぎると暑いなって感じてきます。しかも最近雨降った日あったかな?ってぐらい降ってません><35度ぐらいの日がずーっと続いてる・・・。マジ暑いから勘弁してくれ!!そのおかげでかはわかりませんが2kg体重が減りました!!まあこんな暑い日が続くんだから当然かwww
CLAYMORE単行本一応全部読んだ~~!!
いやー日曜についにCLAYMORE単行本全12巻までを大人買いしてやったぜぃ★
でもね・・・俺は受験生!!
当然読む時間があまりとれない・・・orz。
だから日、月、火の3日で学校の授業(受験にいらん科目の授業)で読ませてもらったぜ^^当然授業の教科書、ノートは出しておいて板書はしないけどwwまあこれができるのは移動教室の時だけだったんですがね><あとは昼休憩のメシ喰う最中。
昼飯最中一緒に喰ってる友人が
友「お前何よんでんだ?」っていうんで
俺「CLAYMORE」っていったら
友「何それ?」っていうんだよ。
やっぱ知名度低いのね・・・><こっちの地域はCLAYMOREのアニメもな放送してないし、もとは月ジャンの漫画・・・。誰だって知るわけないか><だから俺はとりあえず読めってことで昼休憩友人2人に回し読みさせてやった!!

そしたらよちょこっとけなし気味だった友人が普通に真剣に読んでるんだよwwいやーそういう光景うれしいもんだ^^ここにCLAYMOREにハマった人間が2人増えたんだもんね。

んでもってみんなと意見をかわしつつどのキャラがいいか?ってきいてみた。
まず友人1の好きキャラランク
5位 ジーン  
4位 ラファエラ
3位 クレア(主人公)
2位 ミリア(別名:幻影のミリア)
1位 テレサ(別名:微笑のテレサ)

そして友人2
5位 ミリア
4位 イレーネ(別名:高速剣のイレーネ 2ちゃん名:うっかりイレーネさん)
3位 ヘレン
2位 クレア
1位 テレサ

最後に俺
5位 ガラテア
4位 クレア
3位 テレサ
2位 ミリア
1位 イレーネ

とりあえず3人の共通は主人公クレアとテレサとミリアがいいみたいねww
まあ作中間違いなく重要な人物であろう人たちです。一応テレサは死んでるんだけど・・・。まあテレサはクレアの血肉になってるわけで、クレアが強くなるときにテレサの血肉が活躍するだろうからやっぱし重要。そして最強だったし。
まあ顔だけで選べっていうんならクレア、ガラテア、ミリア、ヘレンかな・・・。

まあこんなわけでみなさんCLAYMOREを読んでみて~。あるいは動画サイトでアニメを見てみなさい。
注意:裸体が作中でてくるので15歳以下禁止ww(まあエロ目線では到底みれませんが・・・)

最後に訂正
週ジャンに変わったCLAYMOREですが俺の勘違いみたいで週間にかわっても月1で掲載するみたい。そして月は忘れたけどジャンプ系雑誌が新しく創刊されるときにそちらに移動みたい。

最後の最後に一言
CLAYMOREの単行本を出す間隔が長い・・・。5~6ヶ月に1回新刊って・・・orz。
息抜きでやること
いやーちょっとブログをサボってた飛影です(^^;
学校から帰ってあるいは予備校で授業受けて帰って風呂入ったりメシ食ったり以外で休憩するときは無料動画サイト(所謂youtube系)で最新のアニメ(自分の住んでる地域では放送されない奴とか放送日がずれてる奴)をみて息抜きしてます。
んで最近はCLAYMORE、OverDrive、DEATH NOTE、おおきく振りかぶって、あたりを見てますねー。
なかでも前も触れたかも知んないけどおおきく振りかぶってはガチでいい感じです。和むんだよなーwwもっと野球なら暑苦しくが出てでてもいいのになぜかさわやかなんだな~^^キャラも柔らかいというか。
単行本ももってるけどやっぱ声とか動きがあるとなおおもしろいね^^

そしてほんと最近になっておもしろいっていうか見始めて興味がわいたのがCLAYMOREとOverDrive!!
CLAYMOREは調べてみたところによると月ジャンから週ジャンに変わるらしいねwこれから週1で見れるのかと思うとうれしい限りだ^^
土曜にまとめてCLAYMOREは単行本買う予定(また本が増えてしまうが><)
なんか中世西洋風味があったり鮮血シーンが多数あるの戦闘ファンタジーとか好きなのかも。(ちょっと精神的にやばいかもと自分で思いつつ)
CLAYMOREとかベルセルクがその部類で両方いいと思う俺。
CLAYMOREは基本キャラが男じゃなく女ってのも斬新でいいね^^主人公のクレアの性格とかもかなり俺は好き!!とにかく早く単行本を買いたい><

2つめのOverDriveの方は一応存在自体は知ってたんだけどマガジン読んでてもあまり面白くねえと思ったんだけどアニメで覚醒しましたw(覚醒はちょっとCLAYMOREと掛けてみました)
まあつってもアニメだけで単行本は買わないよww

とにかくおおぶり、クレイモア、オーバードライブ(もう英語変換F10タイプするのがめんどくさくなった)はぜひ見てみて!!ぶっちゃけジャンプの3大漫画(ワンピ、ナルト、ブリーチ)なんかよりこっちの方が俺は面白いとおもうから。というか3大漫画はちょっと餓鬼っぽい。大人の階段を登ってるのかな?ちょっとオーバードライブあたりは言いすぎたかなw

そして最後に・・・
2ちゃんねるでちょっと拝見したんだけどハンター再開すんのか??
毎度のことならがガセかなと思ってんだけど・・・。再開したらとりあえずありがたいんだけどね。

そして最後の最後に・・・
漫画描きたくなってきました。センスまるでないですが。美術は中学で毎回5段階評価の2・・・。影のつけ方なんて全く出来ません。髪の艶っていうか髪の分け方とかまるで・・・。
でもかいてみてーなーって最近よく思う。

Copyright © 2005 飛影の小言・・・. all rights reserved.

