飛影の小言・・・
このブログは日ごろの私の行いなどあるは愚痴など興味があるものについて述べたくだらない(マジで)ブログです。 読者の皆さんも真剣にじゃなくぼけーっとみてくださいなwリンクもフリーです。
ストレス発散で聴く曲
今日はちょっと音楽ネタというより自己満足をただ書き殴るだけです(汗
日々の勉強でイライラするので自分は音楽をよ~~~~く聴いています。一応ギターも中学からやっていたので歌を聴いて基本的にギターの音質やソロ、フレーズが気に入ったのが自分の好きな曲になっていく人なんです。
つまり図解しますと・・・

ギターの音がいい→何度も聴く→歌にも注目→曲全体が好きになる

って感じです

んで今日は僕がお勧めというより気に入ってる3曲を書くぜww感想つきで。

んじゃまず

①STORM/LUNA SEA
これはねーなんといってもねぇギターソロ!!
かっこよすぎるんだよ・・・フレーズが><
ギュイーンと音を歪ませて高音の心地よい響きが耳にしみてきてまた心がスカッ!!とするんですよー。受験勉強でイライラしたときにはこのギターソロは神です・・・。
メロディがまた独特なんだなー。まさに聴かせる音ですな。

②Silent Jealousy/Ⅹ
これはピアノソロやツインリードのギターが芸術的なんですよ。俺はⅩの中ではあの「紅」よりこのSilent Jealousyのようなクラシカルな感じが色濃くでた曲の方が好きですw
5分以上の曲でちょっと長いと感じると思いきやもうこの壮大さで長いと感じないはずです・・・。ツインリードはいつか自分もやってみたいなーと思うぐらいかっこいいです。

③世界が終るまでは…/WANDS
この曲はとりあえずスローテンポの曲でギターの音の歪み具合と高温の響きがすっごくよくてまたボーカルの声がぐっ!!とくるんです。ぶっちゃけこれを聴くとたま~~に泣くんですよね・・・。(別に悲しい曲ではないんですが)歌声でどうもいっちゃうんですよ><

っとまーこの3曲がかなり好きなんですね~。
まあ是非あなたも聞いてみてわいかが??w
youtube系動画サイトで・・・。
夏がやって来る!!
どうもお久しぶりん★★飛影です!!
いやーブログかなりサボってたな~(^^;)
いろいろと勉強が大変なんだ・・・。わかってくれい><

私の地元では今週の土、日(明日、明後日)毎年恒例の夏フェスがあるんですww
自分は去年に続き今年も行きます!!去年の反省を生かして準備というより復習して今年は臨もうと思います。
天気を心配しつつ今からドキドキしてますよ~♪

自分が行く日曜日に出演する知ってるアーティストは
・ELLEGARDEN
・Dragon Ash
・KEN YOKOYAMA
・BUMP OF CHICKEN
・the pillows
・斉藤和義
・FUNKY MONKEY BABYS
・Base Ball Bear
あとは知らないアーティストが多数・・・    です。(順番適当、さらにステージもごっちゃに書いた)
出るアーティスト結構いいっしょ?w


ZARDのボーカル坂井泉水さん脳挫傷で死亡(転落死)
本日2つめ悲しい記事です・・・。
上記のとおり坂井泉水さんがお亡くなりになりました。
なんかニュースで見たけど子宮けいがんが肺に転移してたりして入退院繰り返してたみたいですね。
復帰も近かったみたいだしおしいです><
自分はまあ偶然ですがアルバムとかもってるんですが結構好きな曲多いなー。聴いてて心地いいっていうか和むね。元気出るしね^^
小学校の運動会とかで「負けないで」とか流れたり、6年生を送る会で「マイフレンド」を踊りつきで踊った記憶もある。。。

ってかここで流れをぶった切ってZARDの好きな曲top5をあげるw(主観)
1位 マイフレンド
2位 負けないで
3位 永遠
4位 揺れる想い
5位 Don't you see!

かな~^^ベタですかね?俺はこれらの曲が好きでしたねー。
でもまーhideといい坂井さんといい俺が好きなアーティスト死んでるなー・・・。hideはまあギター始めたきっかけでぶっちゃけ死んだときのことはぜんぜんしらんけどね。
まあ何はともあれもう歌声きけないのは残念だ><
ご冥福お祈りいたします
Copyright © 2005 飛影の小言・・・. all rights reserved.

