飛影の小言・・・
このブログは日ごろの私の行いなどあるは愚痴など興味があるものについて述べたくだらない(マジで)ブログです。 読者の皆さんも真剣にじゃなくぼけーっとみてくださいなwリンクもフリーです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全国学力テストと絡んで競争とは・・・
今日、小6と中3の人たちは全国学力テストがあったみたいですね(僕は高校生なのでないのですが・・・)
これにからんで全国の保護者たちが競争が激化してさらに学校間で格差が出るとかいってるブーブーいってるみたいですね・・・。
こっから僕の言いたいこと・・・
ええとまず競争が激化するってことについてですが、別にいいんじゃね?って思うんですよー。だってさ結局世の中競争で成り立ってるようなもんじゃん!!wほんとたとえばのはなしですが(極端だとおもうけど)ここに欲しい新しく発売されるゲーム機があるとします。するとみなさんは一早く欲しがりゲーム屋の前で発売より何時間も前にならんで待つ人いますよね。そこで買える人と買えない人がでるじゃないですか・・・。これも競争だよね?これって悪いこと?答えは否じゃない?
あと現実でいうとさー就職とかでさ会社が新規で3人新社員を募集するとしてそこに入りたい人が100人いるとします。そうすると97人落ちるという競争がありますけどこれもダメなのかい?こうやって世の中動いてるのにじゃー小学生や中学生に競争をするなってのもちょっとやりすぎでね?少しは競争したほうがええとおもうよ・・・。結局高校生になって大学受験するとき競争になるんだし・・・。こうやって強い?ところor人と弱い?ところor人って二極化するのも自然な流れだし。
その中で弱い人たちにもちゃんと対処していけばええのよたぶん・・・。
あと学校間の格差なんてなくなるわけねーじゃん!!データとかに偏差値とか載せたりしてる時点で格差があるわけだし・・・。
なんか最近保護者もブーブー言い過ぎなんだよなまったく!!
給食費も払わん奴らにブーブー言う資格なし!!(払ってる人ごめんなさいw)

ってかこうやって書いてるとね自分って偏ったみかたしかできないなーって思い出したりしてます・・・。これからはこういうのを少しでも中立にしていくことに勤めてきます(_ _)
スポンサーサイト
銃について・・・
いやぁ~今週は本当に銃を使った事件が大きく話題になりましたね・・・。
銃を所持してはいけない日本にいてアメリカで起きたバージニア工科大の銃乱射事件は衝撃でしたね・・・。
あんだけ人を殺せるような銃ってやっぱり持つべきじゃないよね・・・?危ないったらありゃしないよ。全世界から銃をなくせー(核廃絶みたいにさー)って思うよまったく!!
アメリカも銃についてもっと議論しろ!!銃を所持してもいい国は当然議論するべきだよ・・・。日本が憲法改正にもめてるみたいに、他国は銃について議論しなさい!!自分の身を守るためにもつとかいうけど、それにつかわれてるのが10%切ってるってどっかのニュースでみたぞ俺は・・・。そんなものならないほうがいい!!9割ちかくは殺しに使われてるものなんだから・・・。
日本人であるみなさんどうおもいます?

っとまー10代の僕の意見です・・・。気分を害したらすいません!!(ペコッ
Copyright © 2005 飛影の小言・・・. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。