飛影の小言・・・
このブログは日ごろの私の行いなどあるは愚痴など興味があるものについて述べたくだらない(マジで)ブログです。 読者の皆さんも真剣にじゃなくぼけーっとみてくださいなwリンクもフリーです。
田舎での草取り→腕・背中筋肉痛orz
日曜日にね・・田舎に帰りましたよ。
田舎にはばーちゃんいるけどねばーちゃんの力じゃとてもじゃないけど
約10m×5mぐらいの畑?の草取り無理でしょ?だから親父と2人で草取りいってきました・・・。大体年に2回やってるんですがね、まぁこれがまた見るだけでやる気がうせるぐらい草がボボボーボ・ボーボボって感じなんですよ><
しかも昨日は晴れてて暑かったので作業はトロくなって朝9時から夕方4時までかかりました・・・。もう腕なんか1時間もしたらパンパンになってつらかったよ~><
俺は毎回思うんだけど草を腐らせればええじゃんって思うんだけどなー。


っとまぁGWの1つの作業は終了~残りのGW何も予定のない僕ですw
適当にどっかに釣りでもいってこようかな^^
GWにむけて・・・
さてタイトルどおりなんですがGWなにします?
僕は田舎に帰ってのんびり過ごすんですが毎年高速道路とか普通の国道とおってると渋滞が続くから嫌や!!
この時間を有効利用するのにはテレビ見るか音楽聴くかなんだけど正直飽きちゃうよ・・・。とくにテレビだと朝、昼はニュースばっかだからつまらん!!音楽もどうせ何回も聞いてるものだし聞き飽きてる。
なんか車内で楽しく渋滞中に時間過ごせることないっすか?><
マビにジャイアント実装
ええ僕はマビノギつーオンラインゲームやってんですが今日のメンテで大きくアップグレードされました!!
今まではキャラが人間とエルフしかなかったんですがジャイアントというキャラが今回増えました!!(パチパチ)
まあこれからはマビの記事もつくろうかなw
段差には気をつけよう!!
いやーほんと段差には気をつけようぜ><
僕は基本的にチャリで登下校してるんですが、スピードを結構出すんですよ・・・。自動車専用の道路と歩行者andチャリ専用?道路みたいなのあるでしょ?あそこにさ段差あるじゃん?w
自動車道路から歩行者道路へチャリを持っていこうとすると段差を超えないといけない。そのときチャリの前輪の入射角度が足りないとガガガガってな感じで段差を超えられずにコケるんだ><
アレ結構怖いから注意しようねみなさん!!w(僕はそれを4回経験してます・・・)
全国学力テストと絡んで競争とは・・・
今日、小6と中3の人たちは全国学力テストがあったみたいですね(僕は高校生なのでないのですが・・・)
これにからんで全国の保護者たちが競争が激化してさらに学校間で格差が出るとかいってるブーブーいってるみたいですね・・・。
こっから僕の言いたいこと・・・
ええとまず競争が激化するってことについてですが、別にいいんじゃね?って思うんですよー。だってさ結局世の中競争で成り立ってるようなもんじゃん!!wほんとたとえばのはなしですが(極端だとおもうけど)ここに欲しい新しく発売されるゲーム機があるとします。するとみなさんは一早く欲しがりゲーム屋の前で発売より何時間も前にならんで待つ人いますよね。そこで買える人と買えない人がでるじゃないですか・・・。これも競争だよね?これって悪いこと?答えは否じゃない?
あと現実でいうとさー就職とかでさ会社が新規で3人新社員を募集するとしてそこに入りたい人が100人いるとします。そうすると97人落ちるという競争がありますけどこれもダメなのかい?こうやって世の中動いてるのにじゃー小学生や中学生に競争をするなってのもちょっとやりすぎでね?少しは競争したほうがええとおもうよ・・・。結局高校生になって大学受験するとき競争になるんだし・・・。こうやって強い?ところor人と弱い?ところor人って二極化するのも自然な流れだし。
その中で弱い人たちにもちゃんと対処していけばええのよたぶん・・・。
あと学校間の格差なんてなくなるわけねーじゃん!!データとかに偏差値とか載せたりしてる時点で格差があるわけだし・・・。
なんか最近保護者もブーブー言い過ぎなんだよなまったく!!
給食費も払わん奴らにブーブー言う資格なし!!(払ってる人ごめんなさいw)

ってかこうやって書いてるとね自分って偏ったみかたしかできないなーって思い出したりしてます・・・。これからはこういうのを少しでも中立にしていくことに勤めてきます(_ _)
今朝の松坂の投球について・・・
えー前回の記事での予想はまあもろくも外れました><
録画してみて見たらいやー乱打戦だったねw
7回0/3 8安打 3死四球 7三振 6失点
試合では勝ったけど松坂本人のピッチングはもうKOといっていいだろう・・・。やはり松坂もメジャーの中じゃ上の下あるいは中の上ぐらいの実力なのかな?ヤンキース打線のやはり主軸には結構打たれてたね・・・。ジーターにいたってはホームラン打たれるなど・・・。
正直これでボストンでの評価は少し下がるというか過大評価されてたのが普通になるであろうと思います。松井が怪我をして日本人対決は実現しなかったけどかなりおもしろい試合でしたね^^これからは松坂もかなり手こずるのだろうなーぼくなりの1年の通算成績予想してみたんですが
13勝8敗 防御率3.50 奪三振200以上 被本塁打30
ぐらいで新人王はとれないと予想!!
はたしてあたるのだろうか?w
いよいよ“因縁の対決”で松坂が投げる!!
さあ今日の朝?にニューヨークヤンキース対ボストンレッドソックスの対決で松坂が先発するわけですが、僕なりの予想をしてみようと思います^^(松坂の投球onlyですが)
おそらく6~7回を6安打2失点、三振8~10四球2
ってな感じぐらいになりそうだと考えます。

理由は・・・
松坂が普通にいけば当然このぐらいはいくでしょう。それ以上は何もないと思いますね^^ヤンキース打線からは三振はこのぐらいはとれるはず(ジアンビが大振りバッターだからこいつから2三振ぐらいはいける)

でもなー僕はどうもこれまでの登板で気になってるんですが、松坂のあの縦に割れるスライダーが、なんか低めにいかないんですよねー。かなり危ない高さでおさまってるのが多々あるんです・・・。松坂は手が小さくてメジャーのボールにあまりあってないんだろうなあとこの球種を投げるときつくづく思うんですよ。あとよく言われてるボールチェンジ後の1球目に直球ならいいコースに投げれるけど変化球だとダメってのがなー。この時バッターは当然直球に的絞ると思うから痛打される可能性が高い!!しかも今回の対戦チームはヤンキース。ジーター、アブレイユ、A・ロッド、ジアンビ・・・強力だ><
だからほんと今回の試合が松坂の今後を占う試合だとおもいます。
ともあれ日本人として松坂を応援しよう!!
ついでといっちゃ悪いけど岡島もいい仕事してるねー^^松坂より岡島のほうがなんか信頼されてんじゃない?w
銃について・・・
いやぁ~今週は本当に銃を使った事件が大きく話題になりましたね・・・。
銃を所持してはいけない日本にいてアメリカで起きたバージニア工科大の銃乱射事件は衝撃でしたね・・・。
あんだけ人を殺せるような銃ってやっぱり持つべきじゃないよね・・・?危ないったらありゃしないよ。全世界から銃をなくせー(核廃絶みたいにさー)って思うよまったく!!
アメリカも銃についてもっと議論しろ!!銃を所持してもいい国は当然議論するべきだよ・・・。日本が憲法改正にもめてるみたいに、他国は銃について議論しなさい!!自分の身を守るためにもつとかいうけど、それにつかわれてるのが10%切ってるってどっかのニュースでみたぞ俺は・・・。そんなものならないほうがいい!!9割ちかくは殺しに使われてるものなんだから・・・。
日本人であるみなさんどうおもいます?

っとまー10代の僕の意見です・・・。気分を害したらすいません!!(ペコッ
祝!!ブログできました~~^^
こんばんわー。邪王飛影です^^
今日この時間からブログを始めることになりました!!(パチパチ)
っというわけでぇこれからできるだけ毎日ブログを更新したいと思いますんでよろしくおねがいしま~~す(ペコ
Copyright © 2005 飛影の小言・・・. all rights reserved.

