飛影の小言・・・
このブログは日ごろの私の行いなどあるは愚痴など興味があるものについて述べたくだらない(マジで)ブログです。 読者の皆さんも真剣にじゃなくぼけーっとみてくださいなwリンクもフリーです。
息抜きでやること
いやーちょっとブログをサボってた飛影です(^^;
学校から帰ってあるいは予備校で授業受けて帰って風呂入ったりメシ食ったり以外で休憩するときは無料動画サイト(所謂youtube系)で最新のアニメ(自分の住んでる地域では放送されない奴とか放送日がずれてる奴)をみて息抜きしてます。
んで最近はCLAYMORE、OverDrive、DEATH NOTE、おおきく振りかぶって、あたりを見てますねー。
なかでも前も触れたかも知んないけどおおきく振りかぶってはガチでいい感じです。和むんだよなーwwもっと野球なら暑苦しくが出てでてもいいのになぜかさわやかなんだな~^^キャラも柔らかいというか。
単行本ももってるけどやっぱ声とか動きがあるとなおおもしろいね^^

そしてほんと最近になっておもしろいっていうか見始めて興味がわいたのがCLAYMOREとOverDrive!!
CLAYMOREは調べてみたところによると月ジャンから週ジャンに変わるらしいねwこれから週1で見れるのかと思うとうれしい限りだ^^
土曜にまとめてCLAYMOREは単行本買う予定(また本が増えてしまうが><)
なんか中世西洋風味があったり鮮血シーンが多数あるの戦闘ファンタジーとか好きなのかも。(ちょっと精神的にやばいかもと自分で思いつつ)
CLAYMOREとかベルセルクがその部類で両方いいと思う俺。
CLAYMOREは基本キャラが男じゃなく女ってのも斬新でいいね^^主人公のクレアの性格とかもかなり俺は好き!!とにかく早く単行本を買いたい><

2つめのOverDriveの方は一応存在自体は知ってたんだけどマガジン読んでてもあまり面白くねえと思ったんだけどアニメで覚醒しましたw(覚醒はちょっとCLAYMOREと掛けてみました)
まあつってもアニメだけで単行本は買わないよww

とにかくおおぶり、クレイモア、オーバードライブ(もう英語変換F10タイプするのがめんどくさくなった)はぜひ見てみて!!ぶっちゃけジャンプの3大漫画(ワンピ、ナルト、ブリーチ)なんかよりこっちの方が俺は面白いとおもうから。というか3大漫画はちょっと餓鬼っぽい。大人の階段を登ってるのかな?ちょっとオーバードライブあたりは言いすぎたかなw

そして最後に・・・
2ちゃんねるでちょっと拝見したんだけどハンター再開すんのか??
毎度のことならがガセかなと思ってんだけど・・・。再開したらとりあえずありがたいんだけどね。

そして最後の最後に・・・
漫画描きたくなってきました。センスまるでないですが。美術は中学で毎回5段階評価の2・・・。影のつけ方なんて全く出来ません。髪の艶っていうか髪の分け方とかまるで・・・。
でもかいてみてーなーって最近よく思う。

リンク追加
ブログ初めてそろそろ1ヶ月超えてきたころだとおもうんで
訪問者とかのリスト見たんですけど結構来てくれてたんでリンク貼ります^^
今後ともよろしくおねがいします!!
今の時期は扇風機かクーラーか
どもー受験勉強にいそしんでる飛影です><
さていよいよじめじめとして暑い梅雨の時期に入りました。(入ったのかな?実際)
家で勉強してても汗が微妙ですがじわぁ~とそして鼻やおでこや口周りが油でテカったり・・・。いいことないですわ><
そしてそのおかげで勉強に身が入りにくいという悪循環・・・orz。
俺は今は扇風機で我慢してるんですが、この時期みなさんはクーラーつかってるのかなー・・・?めっさ聞きたいですね
リーガエスパニョーラ(スペインリーグ)でRマドリード優勝~
4年か・・・そんなに勝ってなかったのか~。
その間の期間はバルサの独壇場だったもんな・・・。
レアルファンとしてはよかった!!マジでベッカムが移籍してから優勝なかったから呪われてるんじゃない?って思ってたよw
そしてベッカムが去る最終年に勝っちまうってのもなんかベッカムってなんかやっぱし持ってるよね・・・。スターはやっぱり違うね^^
ってか実際4年間勝ててなかったのは明らかにディフェンスの選手の層の薄さっていうかレベルが低かったのが原因だけど・・・。マケレレを放出したのが致命的だった。あそこから何か狂ったんだ!!
まあ今年監督がカペッロに変わってディフェンス強化されたからこの結果になったのだな・・・。
ともあれレアル優勝よかった!!ベッカムも有終の美を飾れてホッとしてるだろうww
早大(早稲田大学)野球部優勝したみたいね
どもーこんちき^^
今日は家でずーっと勉強してます。その合間に休みはさんだりして
テレビも見てたんだけど、たまたまNHKつけたら早稲田-東海大だったかな?の試合してたのでハンカチ王子もでてたので見ました。(その間はiPodで古文単語の暗記に勤めてました)
まあ試合は早稲田勝って大学選手権優勝したけどなんていうか受験生の身としてはあまり早稲田の話題がニュースにでてほしくなかったりもします><
一応さそうやってメディアで早稲田早稲田って出ると受験で倍率上がる可能性が高くなるじゃん?しかも今はハンカチ王子もいるわけで、ちょっと頭のねじが外れてるっていうかアホな♀どもがハンカチ王子見たさに受験したりするから倍率上がるのは必然!!
だからなるべくニュースにならないでーって思ってるんです。
結局自分ががんばらないと早稲田なんて到底入れないけどね><
俺はとにかく頑張るのみだ!!それはかわらないことだね^^
家にある漫画数が400越えてた件・・・
ちょっと今日、部屋が汚かったので片付けました。(勉強の環境をよくするっていう事をこみで)
もうねーなんていうかCD散らかってたりピックがちらばってたりギターの小道具などやら、文房具類、教科ばらばらになってる教科書andノート、がきのころ作ったプラモ、ガチャガチャとかで手に入れたフィギア
なかでも一番は漫画の散らばり方とその数・・・。
もうね整理大変でした・・・。
一応すべて上記のものをきれいに整理すること40分!!(ほこりなど取る時間もこみで)
結構めんどくさかったです><
そのなかで漫画の数に驚かされたのでついでに数を数えたww

自分がもってる漫画↓
DRAGON BALL    全42巻
ONE PIECE       全45巻(継続中)
SLAM DUNK      全31巻
幽☆遊☆白書      全19巻
HUNTER×HUNTER 全23巻(一応継続中?w)
遊☆戯☆王       全38巻(今別ので本だしてるけど買ってない)
アイシールド21     全24巻(継続中)
テニスの王子様    全38巻(継続中)
DEAR BOYS      全49巻(act1、2、THE EARLY DAYSこみ もちろん継続中)
最終兵器彼女     全8巻 (外伝こみ)
涼風           全16巻(継続中)
おおきく振りかぶって 全8巻(継続中)
ベルセルク       全31巻(継続中)
るろうに剣心      全28巻
計405冊・・・
俺こんなに集めてたのか・・・。
ほとんどなんていうか有名だよね??wほとんどアニメにもなってるんじゃないかな~。スポーツ漫画が結構占めてる感じです。(テニスとアイシはあれはスポーツを言っていいのか・・・?w)
そして以外にも恋愛系も持ってる俺・・・。最カノははっきりいいます・・・。泣ける!!
俺は泣いた人です><俺のお勧めかもw
あとベルセルクはねぇ~もう内容が濃すぎる!!構成および内容の濃さがすごいです。
あと最近手に入れたおおきく振りかぶってはかなりおもしろいとおもいますよ^^野球の精神面のことが深くかかれていて他の野球漫画と異質です。実際MAJORを買いたいんですがなんせ60巻をこえてるらしいのでとても手に入れられない><だからNHKのアニメで楽しんでます。こっちは人間模様とかに比重を置いてるね。

まあこんな感じですね^^これからも新刊が出るたびに買うからどんどん増えるのだw
最近の環境変化                  球(ぇ?
いやーどうもこんちき☆
最近いろいろと生活がかわりました・・・。
まず
①マビをやめました(退会しました><)
そうなんです・・・。退会しました。理由は受験に差し支えるから!!
もうね・・・キリないからいつかやめないと俺受験すべるぞ?って感じてたんで踏ん切りつけて止めました!!まあ受験が終わったらまた1からやるかもしれんけど確率は低いですね。
ほんと止めるのに惜しいキャラまでスキル結構あげてたんでねー・・・。名残惜しさは残ってます。

②某?予備校(○ゼミ←の○に一文字漢字を入れよう♪)のフレックスサテライン(略してフレックスorフレサテ)を学校の帰りに受講してます。
システムとしては○ゼミの本校からの衛星中継されてるもの(サテライン授業のもの)をビデオで録画してそのビデオを地方にも送っていつでも授業を受けれるようにしているっていうシステムです。当然早送り巻き戻しもできます。だから聞き逃し、板書写し漏れ等防げて受講者的には便利です^^

あとここで自分の志望校を示します!!
1.早稲田大学 政治経済学部(夢)←まさに夢です
2.同志社大学 経済学部(現実の最高)←これが目標
3.立命館大学 経済学部(現実の高)
4.関西大学  経済学部(現実の並)
他.滑り止めは決めてないです
まあこんな感じです^^用はかなり目標は現役の中では高いんじゃないのかな?
こういう大学を選択してるから受講する講座もレベルは高いです。インターネットで調べてどんな感じな先生がいるのか見て決めたのはコレだっ!!
一応自分が受講した単科↓(講座名―講師名)
ハイレベル英語解法研究(読解編)―富田一彦
英語解法研究(読解編)―富田一彦
現代文《知の現場へ》―笹井厚志
必殺古文-難関私大編!―元井太郎
合計72000×4=288000(年間受講)

これ・・・高いよね・・・
落ちたら親に顔向けできないんですけど~(ちょっと銀さん風な言い方を想像)
夏期講習とか冬期講習含めるとこれから30万円代になります。間違いない!!
ここで気づいた人ちょっと受験通?w
それは
「オイッ!英語の読解以外の文法はどうした?」、「選択科目は受講しねえのか?」など思いついた人は目の付け所good!!

一応答えとしては単純なことをいうとお金がない!!
それともう1つは俺の博打的っていうか自信っていうか、文法ってぶっちゃけ予備校で習うより自分で参考書を暗記(インプット)し問題集をやる(アウトプット)ほうが効率的だと思うから受講しないのです。読解はやっぱり読み方とか設問のアプローチとかをうまくやらないといけないし学校の授業だけでは正直足りない・・・っていうより本番レベルのものよりはるかに簡単なレベルだから。
選択科目の方は政経にしたんで暗記量は日本史や世界史より少ないから自分で参考書駆使しつつ時事問題対策するつもりです。まあ暗記量が少ないってことは用は突っ込まれたことが聞かれやすいのがオチですが・・・。まあそのあたりは過去問などや最後の追い込みで冬季講習で政経の講座とればええのだ。受験はあくまで英語だ!!(配点が高いから)よしこれで答えたどー!!

そしてぼくが使ってる参考書↓(名前長いのは省きます)
英語  Duo 3.0(単語)
    即戦ゼミ3(文法)
現代文 新入試評論文読解のキーワード300 (語彙)
    新聞(ネタじゃなく大マジ)
古文  望月の実況中継上・下(文法)
    マドンナ古文(読解)
漢文  早覚え速答法(すべて網羅)
政経  政経ハンドブック(教科書的な暗記本ですべて網羅)
    政経問題集(著者は上のハンドブックと同じ人)
です!!
ほとんど去年早稲田の教育学部に受かったいとこのお兄さんにもらいました^^自分で買ったのは政経の2つだけw
あとは学校の進路指導室から赤本借りたり(これは2学期の終わりごろから)、親しい先生から毎日1題実践的な英語の長文とか現代文の問題をもらって採点してもらったりしてます。

そして学校の授業ではぶっちゃけ数学と生物と日本史の時間ほぼ内職(他の勉強)してますw

俺の休息といいますとこのブログ書くのが息抜きですね。正直きついです><ほぼ頭はフル回転してますねww

まあこんな感じで息抜きにブログ書くのでこれからも宜しく!!
Copyright © 2005 飛影の小言・・・. all rights reserved.

