飛影の小言・・・
このブログは日ごろの私の行いなどあるは愚痴など興味があるものについて述べたくだらない(マジで)ブログです。 読者の皆さんも真剣にじゃなくぼけーっとみてくださいなwリンクもフリーです。
スポンサーサイト
CL決勝戦!!(2年前の再戦)
欧州サッカーファンの方どうも~^^
僕も朝の3時半からみましたよ(眠かったけど><)
2年前の決勝と同じカードで今回はどうなるのか楽しみでした。
その2年前の試合ときたら・・・
リヴァプールの奇跡の勝利!!
なわけですよww
だって前半だけで3-0でミランがリードしてたんですよ??w
普通ここで「ああ、もうミラン勝ちだ。寝よ~」って感じになった人もか~な~りいたはずww(僕は最後までみた勝ち組です!!)
それが後半時間にして10分ぐらいでリヴァプールが怒涛の攻撃で
追いついたんですよ!!
これを奇跡といわずなんという!!
そしてそのままPKまでもつれてリヴァプールが優勝したんですが、
そのPKもまた面白かったんですよね~(知ってる人は知っているw)
リヴァプールのGKをやっていたデュディク?(名前はうろ覚えで申し訳ありません)の摩訶不思議な動きがなんとも印象深かったな~
ある意味
神!!
でしたね^^

とま~2年前の試合はこの辺で今朝の決勝の試合について感想を述べようかね・・・(実際ねー印象ってか内容が薄いって言うか2年前にはやっぱかなわかったなw)
前半はリヴァプールがかなり攻め込んでいていい感じだったんですがなかなか点が入らなかった。(ミランのGKジーダ乙!!)
一方ミランは前半45分にピルロのFKがインザーギに当たってゴール!!
この得点はぶっちゃけハンドだと俺も思いましたね・・・。審判はこの試合客観的に見てミランよりだったとだいたいの人は思ったんじゃないんでしょうかね?
こうして前半終了1-0でミランリードで折り返し・・・
んで後半
60分すぎたころ(このチャンスをものにできなかったのが痛かった・・・)リヴァプールのジェラード(アイスクリームじゃないですよ~~w)がGKのジーダと1対1の決定的な場面を決められなかった。
73分にもジェラードのミドルシュートが枠の外に外れた・・・。
そして試合を決定的にした80分すぎのゴールシーン
ミランのカカの見事なパスをこの日ある意味神のインザーギがリヴァプールGKレイナを交わしてゴール!!
そしてリヴァポ(もう名前はしょりますw)がロスタイム前にゴールして一矢報いたけどときすでに遅し・・・。
ミランの2-1での勝利!!
で終わりました。
とりあえず両チーム1年の長丁場お疲れ様~
ミランは雪辱を晴らしてよかったですね(特にマルディーニおめでとー)
リヴァポは審判に泣かされたね・・・。
まあこの試合は審判が試合を決めた間が否めないです・・・。
あとは決定的なシーンを物にできたミランの強さが大きかったね(裏を返せばリヴァポの決定的なシーンを外したのが敗因ってことです)

それにしてもやっぱり後味悪いわ~・・・
これからはUEFAも審判をどうにかしないといけんぞ!!
ええとまあこんな感じでいいかな非難するの勘弁してね><
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 飛影の小言・・・. all rights reserved.

