飛影の小言・・・
このブログは日ごろの私の行いなどあるは愚痴など興味があるものについて述べたくだらない(マジで)ブログです。 読者の皆さんも真剣にじゃなくぼけーっとみてくださいなwリンクもフリーです。
スポンサーサイト
最近の環境変化                  球(ぇ?
いやーどうもこんちき☆
最近いろいろと生活がかわりました・・・。
まず
①マビをやめました(退会しました><)
そうなんです・・・。退会しました。理由は受験に差し支えるから!!
もうね・・・キリないからいつかやめないと俺受験すべるぞ?って感じてたんで踏ん切りつけて止めました!!まあ受験が終わったらまた1からやるかもしれんけど確率は低いですね。
ほんと止めるのに惜しいキャラまでスキル結構あげてたんでねー・・・。名残惜しさは残ってます。

②某?予備校(○ゼミ←の○に一文字漢字を入れよう♪)のフレックスサテライン(略してフレックスorフレサテ)を学校の帰りに受講してます。
システムとしては○ゼミの本校からの衛星中継されてるもの(サテライン授業のもの)をビデオで録画してそのビデオを地方にも送っていつでも授業を受けれるようにしているっていうシステムです。当然早送り巻き戻しもできます。だから聞き逃し、板書写し漏れ等防げて受講者的には便利です^^

あとここで自分の志望校を示します!!
1.早稲田大学 政治経済学部(夢)←まさに夢です
2.同志社大学 経済学部(現実の最高)←これが目標
3.立命館大学 経済学部(現実の高)
4.関西大学  経済学部(現実の並)
他.滑り止めは決めてないです
まあこんな感じです^^用はかなり目標は現役の中では高いんじゃないのかな?
こういう大学を選択してるから受講する講座もレベルは高いです。インターネットで調べてどんな感じな先生がいるのか見て決めたのはコレだっ!!
一応自分が受講した単科↓(講座名―講師名)
ハイレベル英語解法研究(読解編)―富田一彦
英語解法研究(読解編)―富田一彦
現代文《知の現場へ》―笹井厚志
必殺古文-難関私大編!―元井太郎
合計72000×4=288000(年間受講)

これ・・・高いよね・・・
落ちたら親に顔向けできないんですけど~(ちょっと銀さん風な言い方を想像)
夏期講習とか冬期講習含めるとこれから30万円代になります。間違いない!!
ここで気づいた人ちょっと受験通?w
それは
「オイッ!英語の読解以外の文法はどうした?」、「選択科目は受講しねえのか?」など思いついた人は目の付け所good!!

一応答えとしては単純なことをいうとお金がない!!
それともう1つは俺の博打的っていうか自信っていうか、文法ってぶっちゃけ予備校で習うより自分で参考書を暗記(インプット)し問題集をやる(アウトプット)ほうが効率的だと思うから受講しないのです。読解はやっぱり読み方とか設問のアプローチとかをうまくやらないといけないし学校の授業だけでは正直足りない・・・っていうより本番レベルのものよりはるかに簡単なレベルだから。
選択科目の方は政経にしたんで暗記量は日本史や世界史より少ないから自分で参考書駆使しつつ時事問題対策するつもりです。まあ暗記量が少ないってことは用は突っ込まれたことが聞かれやすいのがオチですが・・・。まあそのあたりは過去問などや最後の追い込みで冬季講習で政経の講座とればええのだ。受験はあくまで英語だ!!(配点が高いから)よしこれで答えたどー!!

そしてぼくが使ってる参考書↓(名前長いのは省きます)
英語  Duo 3.0(単語)
    即戦ゼミ3(文法)
現代文 新入試評論文読解のキーワード300 (語彙)
    新聞(ネタじゃなく大マジ)
古文  望月の実況中継上・下(文法)
    マドンナ古文(読解)
漢文  早覚え速答法(すべて網羅)
政経  政経ハンドブック(教科書的な暗記本ですべて網羅)
    政経問題集(著者は上のハンドブックと同じ人)
です!!
ほとんど去年早稲田の教育学部に受かったいとこのお兄さんにもらいました^^自分で買ったのは政経の2つだけw
あとは学校の進路指導室から赤本借りたり(これは2学期の終わりごろから)、親しい先生から毎日1題実践的な英語の長文とか現代文の問題をもらって採点してもらったりしてます。

そして学校の授業ではぶっちゃけ数学と生物と日本史の時間ほぼ内職(他の勉強)してますw

俺の休息といいますとこのブログ書くのが息抜きですね。正直きついです><ほぼ頭はフル回転してますねww

まあこんな感じで息抜きにブログ書くのでこれからも宜しく!!
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

きょん | URL | 2007-06-16-Sat 15:56 [EDIT]
マビ、お疲れ様でした( ・ω・)
ほんと、廃人一歩手前だったなぅ・・・(´∀`;)
またやれることを願ってますお

・・・早稲田大学・・・
・・・ナニソレオイシイノ?|-`)

何はともあれ、頑張ってな ^ ^

飛影 | URL | 2007-06-16-Sat 18:55 [EDIT]
どうも励ましコメントありあり~^^
ってか廃人とは失礼な!!w俺は純粋にキア上オンラインし続けてただけよw
装備とかあげてもよかったんだけどすべては俺のマビでの一番のフレに渡したわ~。
まあこれからも息抜きで書いていくんで見てってや(^^)ノ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 飛影の小言・・・. all rights reserved.

