飛影の小言・・・
このブログは日ごろの私の行いなどあるは愚痴など興味があるものについて述べたくだらない(マジで)ブログです。 読者の皆さんも真剣にじゃなくぼけーっとみてくださいなwリンクもフリーです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストレス発散で聴く曲
今日はちょっと音楽ネタというより自己満足をただ書き殴るだけです(汗
日々の勉強でイライラするので自分は音楽をよ~~~~く聴いています。一応ギターも中学からやっていたので歌を聴いて基本的にギターの音質やソロ、フレーズが気に入ったのが自分の好きな曲になっていく人なんです。
つまり図解しますと・・・

ギターの音がいい→何度も聴く→歌にも注目→曲全体が好きになる

って感じです

んで今日は僕がお勧めというより気に入ってる3曲を書くぜww感想つきで。

んじゃまず

①STORM/LUNA SEA
これはねーなんといってもねぇギターソロ!!
かっこよすぎるんだよ・・・フレーズが><
ギュイーンと音を歪ませて高音の心地よい響きが耳にしみてきてまた心がスカッ!!とするんですよー。受験勉強でイライラしたときにはこのギターソロは神です・・・。
メロディがまた独特なんだなー。まさに聴かせる音ですな。

②Silent Jealousy/Ⅹ
これはピアノソロやツインリードのギターが芸術的なんですよ。俺はⅩの中ではあの「紅」よりこのSilent Jealousyのようなクラシカルな感じが色濃くでた曲の方が好きですw
5分以上の曲でちょっと長いと感じると思いきやもうこの壮大さで長いと感じないはずです・・・。ツインリードはいつか自分もやってみたいなーと思うぐらいかっこいいです。

③世界が終るまでは…/WANDS
この曲はとりあえずスローテンポの曲でギターの音の歪み具合と高温の響きがすっごくよくてまたボーカルの声がぐっ!!とくるんです。ぶっちゃけこれを聴くとたま~~に泣くんですよね・・・。(別に悲しい曲ではないんですが)歌声でどうもいっちゃうんですよ><

っとまーこの3曲がかなり好きなんですね~。
まあ是非あなたも聞いてみてわいかが??w
youtube系動画サイトで・・・。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

きょん | URL | 2007-08-26-Sun 16:18 [EDIT]
Silent Jealousy いいよな(゚∀゚ )
紅の次に好き(・ω ・

俺も勉強のときによく聞いてる・・w
他のは今度ようつべで探すかなw@

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 飛影の小言・・・. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。